memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

年を重ねてわかる事とわからなくなる事と

若い頃は菊の花は抹香臭い気がして苦手でしたが、年を重ねてわかるその良さってあるものなんですね。おまけに菊の花の露は長寿にもってこいなどと聞きますから。

愛らしい小菊、名前は何なの?

葉が日焼けしてひどく傷んでます。

咲いてくれないのかとガッカリしていましたが蕾をつけてくれています。紀伊上臈杜鵑きいじょうろうほととぎす。咲いたらまたアップします。素敵な黄色い花です。✨


今日はお友だちと5ヶ月振りにランチしました。

前回何と私が予定をダブルブッキングした為キャンセルしてしまい間が開いてしまいました。

これは年を取ったがための悪癖かも知れず、もう平謝りです。

自由が丘のお蕎麦屋さん。10客限定ランチです。こう言う小皿に盛り付けるの良いですね。

前菜やメインも個々に盛り付けるスタイル、ぜひ真似したい。

この後ざる蕎麦が出て来ます。

店主を呼ぶ時はこの鈴を鳴らします。

さて3ヶ月になったR君、今日は何と神宮球場デビューでした。CSファイナルステージ、ヤクルト対阪神戦、初戦です。

お兄ちゃんのS君は今日の阪神のキャッチャーは〜などと分析めいた事を言います。笑。

今日の席は外野の最上階のテーブル席で子供連れで騒がれてもまあまあ大丈夫な席でもあります。熱く応援する外野席ってやはり楽しいですね。この楽しみ方を忘れてました。


外野の入り口にはこんな手型があるんですね。

村上君の手型、わかりますか。

試合は手強い阪神相手にとても良い勝ち方で勝ちました。ヤクルトのチームの和を感じました。こんな試合が続いてくれると良いのですが、試合はまだまだこれからです。頑張れ燕軍団。

×

非ログインユーザーとして返信する