memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

ローリーズに行く

娘がモンゴルに一週間出張していた間孫の世話に夜討ち朝駆けで通った功績が認められて(笑)、敬老の日もあったので(老は余計だけど🤬)プライムリブをご馳走になりました。それと野球少年が9回裏満塁ホームランを打ち逆転勝ちしたお祝いも含めてワイワイと。

ローリーズ。カットが選べるので私は東京カットの120グラムで。他の方々は190グラムのカリフォルニアカット、少年はキッズコースでした。

お肉も柔らかく美味しいけどそれよりも私はマッシュポテトとスピナッチにグレービーソースがかかったのが大好きで。❣️

ヨークシャープディングはさぼどにはですが。

夜だったのでダークな店内で、最近あまり暗いと少し苛立ってくるのは多分年のせいかな、それよりも写真が暗くて申し訳ないです。

ウェイトレス、って呼び方でいいのかな?、アメリカ開拓時代のご婦人の髪飾りのような、メイドキャップのような可愛い髪飾りに、エプロンのリボンには糊付けが固くピーンとアイロンがかかっていていつも目が行きます。可愛い。

夜よりもランチにはサラダバーやデザートバーも付いてるのでそちらの方が色々楽しめるけど、その為には足並みが揃わずで今回はディナーになりました。

大変ご馳走さまになりました。

外食のアップついでに今日はラザニアランチもアップします。

まずはサラダとアイスティーと

熱々のラザニアは焦げた感じが最高で実に美味しかったです。

ご馳走さまでした。


スマホを買い替えました。

今やスマホ無しでは暮らせないのは何故?といつも思います。

アッ〇〇ストアは混み合っていてざっくり数えただけで数十人の店員さんがいて、お客さんはその何倍も。

家電には詐欺まがいの電話しかかかって来なくなりもう電話機の役目は終えてるのも事実です。

スマホの中身の引っ越しを自分一人では出来ないのでお店で手伝ってもらいました。

スマホの中身引越しはすごい事になってて私の手には負えないとまた思いました。

それと同じく世の中もこの先私には想像もつかない様に変わって行くんだろうなと改めて思いました。


何とヤクルトが最下位になりました。

遂に。

中途半端ではなくとことん落ちたら、後は浮上しようよ。来年こそは。

×

非ログインユーザーとして返信する