memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

今日の雑感

今年は猛暑により庭の植物がかなり夏枯れしてしまい唖然としています。あまりの暑さにどこかに逃げたいと思いながら全く都内を動かずでしたから水遣りはきっちりしていたのですが。

デュランタだけは元気に花盛りを迎えています。

急に秋めいて雨模様の東京です。ヒンヤリしています。

お茶のお稽古から帰り、慌てて衣類の入れ替えをしました。

実際はまだ軽く上着を羽織っただけで大丈夫、外と家の中とは温度差があり、また暑さの戻りもあるようですから徐々に替えて行く感じですね。


それは先週の事、中指の先がちくちくと痛いと思っていたら、急に腫れたようになり、週が明けるのを待ち皮膚科に行かざるを得ないくらいになりました。

むっちりした手指で失礼します。😆

お医者さまにひょう疽と言われ、針を刺して膿を押し出されました。キャイ〜ン。💦

膿んでる状態だけでもズキズキして痛いのに、麻酔もなしで針で膿出しを何度もされると言う過激な治療に息も絶え絶えになりました。💦

中指の人差し指側が治療箇所なのですが、お箸を持つと丁度当たる場所、お箸を持っても力が入れられないのです。

典型的な日本人?お箸が持てないとご飯が美味しくない事に気付きました。

×

非ログインユーザーとして返信する