memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

お義母さんが来る〜

実は、お義母さんが来る、と言って慌てる娘ではないのですが。

それは娘が出来た嫁だからではなく下手に取り繕う事をしないだけで、実の母に対するように甘えてるようです。

お母さんは心根の優しい実に良い方で、上京してる間は私ともランチをしたり,一緒に三春の滝桜を見に小旅行したりした仲でもあります。


生後100日が過ぎたK君のお食い初めに合わせてお婿さんのお母さんが上京しました。

コロナ禍である事や、ご自身が腰の手術をして歩行訓練からリハビリしていたので3年振りの上京です。

お赤飯の準備も整い、鯛も予約したので焼いたり、少しご馳走も作ったりして両家でお祝いをしようと思います。

孫のK君にはお祝いによだれかけを。笑。

散歩がてらショップに買いにいきました。

ショップに行く時に球場を通り抜けたらこんな光景が見えましたが、午後の昼下がりの球場は今夜の試合を前に準備や食材飲料などの搬入で忙しく働く人たちの姿が見えました。

私はいつも試合を楽しむだけでしたが、その早い時間はこんな風な準備から始まり、また練習場からは選手たちの球を打つ快音が聞こえたりして普段見えない事が見えて良かったです。


今晩の試合でヤクルトスワローズは日本シリーズ進出を決めました。

今日はダメかと諦めたのですが、そこから勝ちに繋げる試合が出来るチームになれた事が嬉しいです。

実は関西圏育ちのお婿さん一家は勿論大の阪神ファンなのです。

ちなみにお婿さんの名前は中西太氏から頂いたくらいですからお婿さんも孫に引きづられてるとは言え内心は今でも阪神ファンだと思います。例えば球場整備の阪神園芸さんをいつも褒めたりしています。笑。

ヤクルトファンの娘と孫は今晩どんな雰囲気でCSを見てるのか気になりましたが尋ねるわけにもいかず。

多分はしゃげなかった事でしょうね。


すみません、野球話題ばかりで。

白い花と思ったら椿が咲いてました。

季節の変わり目ですね。

明日はお茶会の練習です。

私たちはサポート役なのですがこれが中々難しいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する