memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

入院しました

昨日手術前の糖尿コントロールの為に前倒し入院しました。

それでも一日早いだけになりましたが、耳からの採血1回目が200超えの為即インシュリン注射されてしまいました。

これまで200なんて超えた事なかったのでひどくショックを受けてしまいました。

入院したら美味しいご飯は食べれなくなるからといつものバターチキンをテイクアウトして食べたせいか?この一週間2、3回アルコールを摂ったせいか?

次に測ったら140台になりましたが、体温も夫が発熱外来の回し者かくらいに日に何度も体温を測るのでつられて測ってるのだけど35度台ばかり、甚だしい時は34.8度とかもあるくらい低温動物並みなのに入院しての検温が36.6度。

入院して体が興奮してしまったのか?😭

昼からの入院だったので夕飯しか食べてないけど、まあこんなものかと思い頂きました。

チキンソテー、マカロニサラダとけんちん汁にリンゴ2切れ。

ご飯が150グラムもあったけどひどい炊き方なのとそもそも良質とは言えない米なのか、さすがご飯好きな私にはこれは無理とかなり残してしまいました。他に食べるものがないにしても無理でした。

それから軽くシャワーを浴びてから読書したり、お茶のお稽古の学習をしたり、TVを見たりしても9時半過ぎには寝てしまいました、が2時間くらいで目が覚めてしまい眠れません。

2月に入り平均歩数が10,000超えてのに昨日は3700くらい、あり得ない数字です。

体が鈍ってて疲れてないので寝付けないみたいです。

あと2日糖尿治療です。

暇だけど他にする事もなく病院の中を歩き回るか階段でも昇降して鍛えましょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する