memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

十四日目の楽しみ

新年も三週間が過ぎ、風の冷たい一日でした。

世の中には千両も万両もあるのに我が家には十両だけがとても元気、あちこちに零れ種(?)で増えています。

鳥でなくても赤い実に惹かれ続けている私です。


今日は満を持して大相撲初場所に行って来ました。一場所一回!でもなかなかうまく当たりません。今場所もチケットを取るなら中日辺りが良さげに見えてましたが結局十四日目しか当たらなかったのでその頃には優勝の行方は決まってるのでは?なんて思い全く期待していなかったのですが、今場所は中々面白い事になりました。

少し入り待ちをしました。

阿武咲関です。この時までは彼の勝ちを期待してました。

若元春関は奥のグレーの羽織りの人です。

後半から兄弟でいい調子で来ています。

必要以上に太らずで昭和のお相撲さんみたいです。

国技館に来たらまずはチャンコを食べに行きます。

十両の朝乃山です。ただ一人一敗を守ってて遂に優勝です。

ここに至るまでに本当に頑張ったと思います。

自業自得とは言え厳し過ぎるお沙汰に私などは憤慨し続けていました。

もう許してあげてよ、半分親方の責任なのだから親方を罰してとか思ってました。笑。

でも朝乃山はこの一年で本当の力をつけたはずです。

来場所には幕内に入りますように!明日が勝負です。

化粧まわしがカラフルで綺麗です。

取り組みの詳しい事は新聞やTVなどに任せますが、3敗の貴景勝、阿武咲、琴勝峯それぞれの取り組みが見ものでした。しかし残念ながら阿武咲が抜けていよいよ明日は貴景勝と琴勝峰の千秋楽決戦になりました。

一人で大関を守っている貴景勝にご苦労様と労いたくなりました。


帰りにもんじゃとお好み焼きを食べましたよ。

イカ墨チーズもんじゃは写真を何枚撮っても美しくなくて載せられません。💦味は最高なんですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する