memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

しゃぶしゃぶと朝顔と

お婿さんは長男を連れて明日早朝娘たちの滞在するパリに向かいます。

今日少年野球から帰り夫に借りた車を戻しに来た時孫も一緒でした。

野球から帰りシャワーも浴びさっぱりした二人は荷造りもほとんど出来たと言い甲子園を見ながら野球解説してくれます。

出掛ける前に孫の顔を見せに来ると言うその気遣いがばあばは嬉しくて、早めにするから夕飯食べて行くかと尋ねました。

京都のお肉屋さんから取り寄せた近江牛と株主優待の蟹。😆孫は昨年より蟹にハマってて。想定外の走行会会食になり野菜が間に合わず海外で食べる鍋もの野菜みたいになってます。😰

エアコンを強くして、夕飯早めの4時半に航空安全、旅行安全を祈ってのしゃぶしゃぶ会食となりました。

我が家の朝顔、早めに種まきしたのに一向に蕾が膨らまず、咲く気配など全く見られないのです。

朝顔市はもうひと月半前なのにねー。

どうしたら7月8月花が見れるのかどなたかご存知ですか。種まきをしたら温室みたいに囲いをして育てるのでしょうか。

暑い時に次々と咲いて欲しい、9月10月の秋風が吹く頃では遅すぎると思うのは私だけでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する