memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

お弁当とコロナその後と豚汁

久しぶりにSO君に塾弁(塾に持って行くお弁当)を作りました。🍱緑色が足りないかな。きゅうりは隠れてるけど。

塾には今日などは9時5時、自習を入れたら終わるのは5時半。お父さんと時間は同じだねと。

コロナにかかってから2週間が経ちました。

ここからは備忘録です。

コロナ先輩の友人から、後遺症が大変よ、案外長引くから暫くは我慢よ、と聞いていましたがその通りでした。まだ咳が出ていて、夜中に胸苦しく目覚めたりしています。ただ遅々としながらも治りも感じています。

食欲がなく3キロ痩せたのですが、今はしっかり元に戻ろうとする自分の身体にがっかりしています。笑。

コロナにかかって嗅覚がなくなったものの3日位で治り始めたのでその事では診察は受けてませんでした。それにしてもにおいがないと食事も美味しく感じられないとは気付きませんでした。食事を口に入れ咀嚼すると鼻腔ににおいが広がるのですね。それが美味しさに繋がるのだとはこの年にして初めて知りました。遅い😰

最近2回目のコロナ感染や6回目のワクチン接種後に罹患した話など聞こえて来ます。

高齢者としては全く油断は出来ないので今でもTPOに応じてマスクをしています。


たまには美味しいお昼ご飯をと車を飛ばして。

今お気に入りの目黒のトンカツ屋さん。

豚汁の中にヒレ肉の切れ端がゴロゴロ入ってます。私は昔から汁物が大好きな汁物評論家なのですが、ここの豚汁は最高です。キャベツ、ご飯はお替わりが何回でも、豚汁は一回だけ出来るので頼みたいのですが全部食べるとお腹がはち切れそうになるのでお替わりは残念ながら無理です。

×

非ログインユーザーとして返信する