memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

日光へ

前回投稿してから体調の悪さには困りました。

まず尾籠な話で申し訳ないのですが突然下痢になりそれが四日程続きました。

初日の夜中などにはトイレに布団を敷いて寝たかった位トイレに篭ってました。💦

日曜日や主治医の診察日でない日が続いてやっと診察を受けた時には少し落ち着き始めてましたが薬をもらってからはやはり治って来ました。ふと一年前に帯状疱疹になった時の事を思い出して先生にストレスから下痢になりますかと尋ねました。先生の答えはストレスは自律神経に作用するから勿論だよ、との事でした。

つまり私はストレスを受けやすいようで自分の気持ちの弱さにはガッカリしました。元々なのか年齢による後退化現象なのか?私って大した人間じゃないなあと愕然としましたが自分とは誰よりも付き合って行かねばなりません。

至らぬ自分に気付く前に努力を重ねてと思いますが人生って楽じゃないなあとまた改めて思います。


緊急事態宣言下夏の暑い間もずっと家に居たのですがそれも解除されたのでやっと出掛ける気になれました。

遅い夏休みですが私の誕生日月なので勝手にお祝い旅、と言っても日光に一泊ゴルフです。


帰ってからニュースを見たらいろは坂や中禅寺湖辺りはひどい混雑だったようですがこちらは閑散と。ゴルフ場には3組だけでかえって経営が心配になります。


霧降の滝です。ここも混雑知らずですから毎回行きます。


日光に行く時はお約束のアウトレットに寄ります。パーキング近くに咲いてたハニーサックル、赤い実が可愛いのですが毒を持ってるようです。調べたのですが忍冬スイカズラとも言われ元々日本原産だそうです。花が香りが良いそうですが嗅ぎ忘れました。


ゴルフ場で見かけた赤い実は何なのか?

生イクラみたいですね。市場で見かける度にイクラ作りに次は挑戦してみようと思いながらまだ未経験である事を思い出しました。笑。

ゴルフは相変わらずフェアウェイウッドが当たらないのでユーティリティと5番アイアン頼り、結果渋野日向子さんの倍近く打つハメになっています。😭しかしながら何回かスコーンと当たったりパターが決まったりするだけで楽しくて下手なゴルフを続けています。

また電動カートが中々来ないので探しに行ったら、このゴルフ場はクラブだけ載せるカートでプレーヤーは歩きです、鹿が私に気付きキーンと鳴いて逃げて行きました。

奥山に鳴く鹿の声聞く時ぞ秋は哀しき、でした。またゴルフ場には猪が掘った跡が沢山残ってましたし、帰りのガソリンスタンドでは走り去る狸を見かけました。動物達も冬に備えて大変な時なんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する