memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

晩秋に

穏やかな暖かい晩秋です。

先日は日展を見てきました。


湾曲のフォルムの美しい国立新美術館です。

目についたのは洋画部門ばかりでした。






印象派的な絵画から抜けきれない私です。

沢山の洋画、日本画、彫刻、工芸、書とを見て周り足が棒。本当は休憩を取りながら一日かけて見たら良いのでしょうね。


二、三ヶ月前にサントリー美術館の会員になりました。五千円で展覧会を毎回見放題になります。しかも同行者一名分も含まれているので圧倒的にお得、展覧会はチケットが大体千五百円なのでニ回展覧会を二人で見ると元はとれます。

17日から聖徳太子関連の展覧会が始まったので見に行こうと思っていて、ふとその会員カードを最近見かけてないので調べてみたらなんと行方不明ではありませんか。心当たりをあちこち探せどない。辛うじて二回は見に行ったけど。

ないと言うのが許せなくて自分に腹が立ってます。管理が悪いので反省します。


お相撲が始まって大体4時からは大相撲中継を見ます。

しかも昨日からはプロ野球の日本シリーズが始まり女子プロゴルフもあり夕方忙しい事、忙しい事。

野球は勿論いつもながらに燕を応援しています。

昨晩はそのチームに燕軍団は逆転負けしたのですがその負け方が悔しくて、私自身の過去の悔しさも加わって寝つきの悪い夜でした。

でも今日は勝ちました。

活躍したピッチャーの髙橋奎二はイケメンですね。

板野友美さんと結婚していたとは最近まで知りませんでした。



数時間前にブログをアップした時はある会社の悪口を書きました。私の怨恨です。書いたらすっきりしたのですが、それと共にあまり行儀良い事でもないと思いその部分を削除しました。



外苑の銀杏並木辺りを散歩しました。

え?何があるの?と聞きたいくらいの人出で溢れてました。

ある意味コロナが少し落ち着き人々が普通に暮らし始めた事と喜ぶべきなのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する