memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

手作り布バッグ

緊急事態宣言を考慮して茶道のお稽古を二か月休んでいる間にお稽古場で私はすっかり二軍落ちになってました。復帰したらアウェー感が漂ってました。やる気がない人にはそれなりの処遇なのかなと気付きました。自分の年齢も考えて辞める事を考えています。が、しかしここで普通に辞めたら意味がないので習ったお点前をしっかりこなして披露してから辞める事にしました。

次のお稽古まで半月以上あるのでその間毎日お勉強です。昨日は貴人点ての薄茶と濃茶、今日は盆点てを勉強と言うか復習なんですけどね。明日は続き薄を予定しています。すみません、わかる人にしかわからない話しになりました。自分の備忘録です。

いつ辞めるのか?まだ結論は出てません。


洋裁の流れでバッグを作りました。

布のバッグです。頭陀袋とも言いそうな。笑。


実は日暮里繊維街に行ったんです。

そこで見つけたスペインの生地です。

75センチと言う中途半端な寸法でしたが1100円でしたから格安。裏地に至っては4メートルで330円ですから繊維街はミラクルです。


以前に作ったバッグはウィリアム・モリスの生地でした。こう言う生地が気に入ってるんだなと自己分析したりして。


でも本当はショルダーバッグが欲しいの。

撫で肩には肩に掛けるだけのバッグは辛いものがあります。😭


最近不眠症っぽいです。

寝付けなくて1時2時まで眠れません。

朝は遅くても6時半には起きたいのですが、やっと寝付いて数時間、それがまたきついです。

昼間は昼寝しないようにして夜寝付くようにしていても寝付けない私って。

そう言う周期なんだろうと思って諦めてます。

×

非ログインユーザーとして返信する