memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

苔玉作り

生協の催し物に申し込み苔玉を作って来ました。

単発のこのような催し物はいいです。

今は茶道だけ続けていますがいつ辞めるか悩むこの頃です。何事にも引き際はありますから。


会場で作ったばかりの画像です。

ペペロミアと言う室内でも育つグリーンです。

ケト土と言う粘土質の土を巻くのですがはがれてしまい苦労しました。でも楽しかったです。


家に持って帰って。

夫に虫はいないのかと、聞かれました。

もう〜っ、虫と共存しようよ、地球!


帰ってから娘の家に。最近塾に行き始めた孫が塾に持って行くお弁当作りのお節介焼きに行って来ました。塾の宿題も沢山あり大変そうですが頑張って乗り越えてもらいたいです。

娘が在宅で仕事しているので助かります。さもないと学童に行かせたりしてまた両親のどちらかが帰るまで私の出番になります。


オリンピックも終盤ですね。

簡単に陶器のお雛様を飾りました。


×

非ログインユーザーとして返信する