memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

夫の誕生日と

カーリングを見てたからなのか、晩御飯時に飲んだお茶が濃かったからなのか、寝付けなくて仕方ないからブログ書いてます。


日にちが変わり今日は夫の誕生日です。

ついにその日が来たと思います。

毎日24時間一緒に居るので改めて老けたなあとも思わずいつの間にか老けていたのね、と思っています。

私の言うその日とはこれまでは勤務していた会社の退職者枠での健保組合に入れてもらっていたのですがそれが終了になるのです。

月曜日には区役所に行き国民健康保険の申請をせねばなりません。保険料の心配も出て来ましたが仕方ない事です。



昨日は日比谷コリドー街のみどり寿司の贅沢なランチでお祝いしました。

これまでは〇〇三昧に行ったりしていましたがこちらに宗旨替えしてしまいました。ただ混んでるので並ばねばなりません。しかしネタは新鮮、値段もリーズナブル。

今日は8番待ちでしたから歩いて宝塚は何をやってるのか見たり、裏ロジなるコリドー街と並行する斬新なる店舗群を見て歩きました。


さて明日はケーキを買ってお祝い御膳でも作らねば。

ちなみにプレゼントは簡単なお財布にしました。

カードが数枚と現金が数枚入るだけの薄いお財布をたまたま見つけたので。

娘夫婦も長財布などこれまでのようなお財布はやめてマネークリップに最低必要な紙幣とカード、後はIDで全て対応だそうで。

私も今のお財布が壊れたら同じような簡易財布生活にします。無駄に高いブランド財布なんてナンセンス。


これは私の今使っているナンセンスなる財布。笑。

右側の手袋を買ったら何と似たような手袋が引き出しにある事に後から気付きました。

そしたら同じような色彩に囲まれてる事に気づいてびっくり。意識せずにここ数年の間に選んでました。


実は昨秋久しぶりに買ったダウンコートも写真では薄い色彩ですが財布の色に近いです。

色が色を呼びました。笑。


あ〜眠くない、眠れない。

しかし明日もお茶のお稽古に行かねば。

着物も着なきゃ。寝不足でお点前出来るものか?悶々とする丑三つ時です?

×

非ログインユーザーとして返信する