memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

ヒヤシンスとコモドドラゴンと。

ヒヤシンスが咲きました。初めて気づきましたがヒヤシンスは香るんですね。あでやかな赤い花が春に先駆けて。

頭の重たげな事。

来年はもっと沢山の色を楽しみたいな。

クリスマスローズは中々上を向いてくれないのにこの子は上を向いててそれもまた愛らしい。💕


何げなくつけたテレビでコモドドラゴンの生態を見てしまいました。

小4の孫を連れて行った国立博物館の展覧会で、孫はコモドドラゴンに興味持ったらしくぬいぐるみを買ったはずだと夫が思い出したので、今日ちらし寿司を届けに行った時に話しをしたら、この本もコモドドラゴンが出てくるんだとひとしきりコモドドラゴンの話しをしてくれました。

「ドラゴンのお医者さん」は実在のジョーン・プロクターと言うロンドン動物園爬虫類館の学芸員の女性のお話しです。

孫には言えませんでしたが、コモドドラゴンは凄いです。毒を持っていて自分の体の3倍ある水牛もやっつけてしまうのを見て私には苦手過ぎる爬虫類だと改めて思ってしまいました。💦

今日は桃の節句。

娘にちらし寿司を作りました。幾つになっても娘に桃の節句を祝います。

海苔はすぐ湿気ってしまうので後で載せます。

手前が娘の家用。奥は私たちの分。

×

非ログインユーザーとして返信する