memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

人生はレメディよ

この一週間程16時間ダイエットをしていました。

夕飯を食べてから朝は抜いて昼ご飯で解禁。

妹が泊まりに来た時にすっかりほっそりしていたので訳を聞いたらこのダイエットをしたからと知り私も真似てみました。

身体が飢餓状態になると活発化する“オートファジー”という仕組みが働くことで古くなった細胞が生まれ変わり、病気の予防、不眠などの不調改善、若さの維持などの効果が期待できるとか。

しかしながらやはり朝ご飯を食べずに真夏の炎天下に出るのは怖い気もするのでおっかなびっくりです。

一昨日会食の機会があり、明日検診日なのでアルコールを控えるはずが勧めに弱くてつい飲み過ぎ、手作りのご馳走も美味しくてつい頂き過ぎてしまいました。昨朝は頭が痛かった。ミニ二日酔い?

こんな時に元気なら16時間ダイエットで栄養過多になった部分を絞るのもいいかなと思います。何かに拘ると人間息苦しくなるので高齢者は時々ダイエットくらいのスタンスで行こうかと考えています。2キロ減量出来ました。2キロって自然に増えたり減ったりする分ですからあまり褒められたものではないですが。

さあ、明日の血液検査はどんな結果が出るのか、やはり憂鬱です。泣。


どう言うわけか夏になると洋裁をしたくなります。

裏地をつけなくて良いので気楽に縫えるからかな。

綿素材のシーチングのような生地で晩夏に着る為の色合いで縫いました。

背中はファスナーではなくボタンで留めて。

ここで間違い探しです。

私はどこを間違えたでしょうか。


答え、そうです、ボタンのつけ位置です。

切り込みを入れる位置を間違えしまいました。

もう仕方ないのでこう言うデザインだと言う事にします。笑。

最近こんな間違えばかりしています。

レメディこそ人生さと思っています。笑。

近所の方が見事にプレメリアを今年も咲かせていました。いつも憧れの花で、この花を見るとハワイアンキルトを縫いたくなります。


先日巨人にボコボコに負けて以来の神宮球場に対阪神戦を見に行って来ました。あれは辛かったなあと思い出しながら。

4時くらいに雨がかなり降ったので心配して雨支度をして出掛けましたがお天気は持ってくれて300発の花火も試合も楽しめました。

スワローズ復調の兆しか。村上君もテツトもホームランを打ってくれました。

阪神8番佐藤輝明がやはりホームラン。今日は得点は全てホームランでした。しかし8連敗でしたね。スワローズも先日まで7連敗していたのでその痛みはよく分かります。

ただホームランが出ると観客としても沸き上がりますが、野球はヒットの競演が見どころではないですか。スワローズのヒットがあまり出ないのでそこのところがやはり心配になります。

×

非ログインユーザーとして返信する