memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

勝てる気がしなかった日から

台風で雷が鳴り雨の降った日の夕方我が家にて飲み会を致しました。

来客の前々日に下拵え、塩胡椒やハーブ類を振り、またはタレに漬け込み一昼夜冷蔵庫保存。

それ以降の写真は慌たゞしさに紛れ撮り忘れました。💦夫は半日かけて焼く?燻す?燻製を作りました。

出来上がりは右手が燻製、左手が例のパエリア。食べ散らかしている写真ですがご容赦下さい。💦

何とパエリアにはトマトソースを入れ忘れたのですがやはり魚介からの出汁はそれを補ってくれました。💦後手後手が続きました。

5人でスパークリング2本、白ワイン2本、お持たせの日本酒を少々。

他に、餃子皮へしこの溶けるチーズ乗せ、菊の花と柿の白胡麻和え、胡瓜と紫キャベツの塩麹和えを作りました。まぐろ、鯛、海老のお刺身はお持たせを頂きました。暖かい煮物系があればよかったかな、これは反省点。

今回の飲み会は夫の知り合いの方の病気平癒を願ってのものでした。


さて真夏以降、何故か絶不調、打てない、守れない、勝てる気がしない試合があったりして、応援する方も胃が痛くなりそうでしたが、ヤクルトスワローズが昨夜リーグ優勝しました。

昨夜の試合は見事でした。

ヤクルトの先発も継投も完璧でした、横浜の今永の素晴らしいピッチングにも引けを取らずいつもこんな試合が見たかったと思いました。お互い点を渡さない投手戦でしたが、本拠地後攻ならではのさよなら勝ちに持って行けました。若手を起用する高津采配の面目躍如でした。

今年はどこの球団もコロナのクラスター感染に苛まれ試合が危ぶまれましたがやっとここまで来れました。

まだ残り試合があり、明後日はまた観戦の予定ですが、村上君のホームラン期待大になりそのプレッシャーはどんなだろうかと想像しますがどうぞよしなにお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する