memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

風邪引いてねんね

満開になってる桜もありますが、ソメイヨシノは我が家辺りではまだ五分にもなってないと思います。今日の散歩で見かけた桜、正面からだともっと大きく花咲いていて見事な咲っぷりでした。

今朝は日本列島中が歓喜に沸きましたね。

我がヤクルトの(勝手に我が物呼ばわりです💦)村上宗隆選手がサヨナラ打を打ってくれました。手強いメキシコ相手に凄い試合でした。

明日はまた決勝の対アメリカ戦です。アメリカには9番に手強いバッターがいると、さすがメジャーリーガーだらけチーム、ドリームチーム。日本チームには素敵なチームワークで、ここまで来たら思う存分力を発揮して欲しいと思うだけです。

山吹が咲いてます。桜と同じ時期とは今年は早いです。

姫リュウキンカが咲き続けてます。

写真に撮り損ねて撮れたのはこれだけですが、尾の長い鳥を見かけたのです。鳴きながらあっという間に飛び去りました。バードウォッチングする人の気持ちよくわかります。

すぐ飛び立つ自由な鳥相手だからこその難しさに敢えて向かって行きたくもなりますから。

尾長って鳥かな?Googleレンズも間に合わずでしたから。


風邪気味の私、いつものクリニックに電話して風邪薬をと聞いたら、まずコロナ検査をしてもらいますと言われました。今まだそんな事を言うのかと呆れました。

市販のコロナ検査キットを買って置いたのがあるので調べてみました。唾液で検査するタイプ。

結果は陰性でしたが、微熱も出て咳、鼻水の風邪です。確かにコロナと同じなんですね。

久しぶりに2日位寝込んでしまいました。

しかし家事はいつもと同じだけしなければならずで、3度のご飯に掃除洗濯、これって勘弁して欲しいなと思っていたら、夫が焼肉でも食べに行こうかと。よく行く店が二つあるのですがどちらも祭日のせいか予約が取れず、初めての店に行きました。

焼肉店らしからぬモダンな室内の作りでした。

入店して暫くするとかの有名なフレンチのシェフが一人で入って来ました。昨年だったかお店を畳んでまた新しいお店の構想を練ってるとテレビで見ました。その焼き肉屋さんがシェフのお眼鏡に適った店だったのかわかりませんが、二、三品食べ帰って行かれました。一人ではそんなには頼めないにしてもちょっと早い退出?

私たちは美味しかったと思ったのですが実のところを聞いてみたくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する