memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

暑さ寒さも彼岸まで

今日は雨が降って真冬に戻ったような寒さのお彼岸の入りでした。ダウンをまたクローゼットから引っ張り出し着てしまいましたよ。

お稽古の帰りは遠回りして歩いて帰る事にしています。雨に濡れてみずみずしい緑の公園にはシャガが咲き始めていました。

若い時は全くそそられなかった花が今この年になると俄然興味を持つようになる。人生って面白いなと思います。

私の椿、薩摩黒だったか黒薩摩だったか記憶が怪しくてググってみると焼酎の銘柄が沢山表示されていて、思わずクスリと笑ってしまいます。庭から一輪切りとって来ました。名前なんかいいんだもん、元気に可愛く咲いててくれたらいいんだもん、と言い愛でてます。


WBCはマイアミに移り日本も急に寂しくなりました。あと数日待ちます。

大相撲が大阪場所は一週間が過ぎようとしていますが、横綱も大関も不在の場所になりました。平幕にも群雄割拠の時代になりたくさんチャンス到来です。

誰も話題にしないので私が話題にしますが、大栄翔と明生、錦木と平戸海。似てませんか。


左が大栄翔、右が明生。

最近やっと違いが分かるようになりました。

気の強そうな顔が大栄翔、おっとりしてるのが明生と区別しています。

左が錦木、右が平戸海。

この二人はまだ私には判別が無理です。😭

二人が対戦したら私はアワアワするだけです。

兄弟でもこんなに似ないように思いますが。

朝乃山が強くなっています。

来場所には幕内に入ると思います、頑張って欲しい。

勿論若隆景、若元春、頑張れ👍

×

非ログインユーザーとして返信する