memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

ケトルを買いに行っただけなのに

最近電気ケトルが時々作動しなくなる事があり警戒していたら、遂にうんともすんとも言わなくなり、寿命かと諦め買い替えようと大型量販店に行きました。

さほど高いものではないのですが私の好みと夫の好みとではいささか違い、結局話し合う事に。ついでに◯マゾンの値段をスマホで調べたら◯マゾンの方が千円も安いので買うのをやめて帰る事にしました。

一階に降りるとスマホが沢山陳列してあり、孫が塾に行くようになり携帯を持たせる時期かと娘とも話していたのでお店の人に話しを聞く事にしました。

それからが大変、3種類位の携帯の違いや家族割引がつくのか、セキュリティについてや保証など一通り話しを聞くと1時間以上かかりました。

聞いた内容を印刷してもらい帰ろうとすると激安タブレットが目に付きまた説明を聞いて結局お買い上げに。

次にお店の人に最近流行りの電気の乗り換えを勧められてその試算に驚きまたまた手続きする事に。2ヶ月電気代無料や電気製品が限定で安くなるとの話しに乗ってしまいました。


タブレットはAndroidです。


安くなった電気製品は憧れのCuisinartのミキサー、ブレンダーです。微塵切りや大根おろしも出来ます。昔ながらの物はあるのですがいかんせん旧式の嵩張りタイプで洗って片付ける事を考えると出すのが億劫でやはりコンパクトタイプに限ります。

電気ケトルはやはり◯マゾンで買いました。


携帯を落としただけなのにと言う映画があったような覚えがありますが、実際には落としただけなのにでは済まない面倒くさい事になりそうです。

電気ケトルを買いに来ただけなのに、タブレットとミキサーとを買い家の電気を乗り換える羽目に。電気代2ヶ月無料になるそうなのですがこれらの買い物の総額は我が家の電気代半月分位でした。

理不尽な戦争を仕掛けられてるウクライナの事を思えばこんな生温い暮らしを綴って申し訳なく思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する