memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

バターチキンとカルミアと朝ドラ

まさかの結果に呆れてしまった今夜のセパ交流戦。ヤクルトの負け試合。調子に乗って慢心が出たのかななんて思ったりしました。さあ、始まったばかり、仕切り直してまた頑張って行きましょう。

試合中映される新庄監督をやはりじっと見てしまいました。

今日は解説の与田剛が落ち着いた話し方で良かったです。


今はまってる東京で一番美味しいと思っているバターチキン。この店はチキンバターマサラと言います。銀座と高島屋にお店はあります、ぜひ試しあれ。

お店の名前を書かないのはここがSNSだからです。すみません、小心者ですから中々一人前のブロガーにはなれません。💦


お店の名前を書かないと言えばNHKも決して個人名を書きませんね。

そのNHKの朝ドラには最近本当にガッカリしています。おはようもね?だったかも2、3回見てもう見るのをやめました。

豪華なキャストを揃えてるけど脚本に期待できない安易な内容でしかない。

吉本新喜劇ならそう言う目で見るけど、NHKなのだからねーと。

まず出てくる人たちがお人好しの善人ばかり。

地方から出てくる人たちに都会は実際はあんなじゃないから期待しないでと言いたいです。

世の中そんな善人ばかりいないでしょ。

貧乏な家なのに何とかしようて真面目に考えずフラフラいい加減な人生歩む長男に誰もが被害意識を持たない不思議さ。妹の財布からお金を盗んだり、妹に求婚する男の父親から詐欺まがいにお金をせしめたり。そんなことばかりして突然消えたり現れたりするのを母親はお帰りとひたすら愛情を注ぐ。

はたまた料理人になると言い上京した妹は髪の毛もまとめずに包丁を握るその清潔感のなさや自分の雇い主に勝負を挑む大胆さなど気になって仕方ない事ばかり。だったら見なきゃいいと思いますが。わかってます。

再放送の朝ドラや昔の大河ドラマなど見てお口直し。昔のドラマは良かったと思うのはやはり年のせいでしょうか。


カルミア、やはり大好きな石楠花の仲間ツツジ科です。めっちゃ好きやねんと言いたくなる位好き。

×

非ログインユーザーとして返信する