memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

天空への回廊、お出掛けその三

日光には春と秋、ワンコ連れで春は梅雨入り前によく来たものでしたが、今回初めてキスゲが開花中と聞いてやっと訪れたキスゲ平。

緑道と言うのか遊歩道が整備されてます。

と言うのも元々スキー場だったお山です。

気軽ないで立ちで足はぺったんことは言えサンダルで来てしまいました。💦トレッキングジューズを履いた山登りに近い装いの人が多い中ちょっとおバカっぽい私。💦

すれ違う人たちは頭を下げて挨拶しながら通り過ぎる登山ルールが清々しい。

途中までのつもりが上に行くに連れ花数が多くなり、上への期待感が膨らむ事に。

途中で引き返すつもりがどうせならと極めたくなりました。

しもつけや鳴子百合も咲き始めています。

階段は1445段ありました。💦

花に誘われてハアハアしながら昇りました。


天空へと続く回廊です。

今見ると気が遠くなりそう。💦

夫は心臓に悪いと下で待機。

私ひとりで昇りました。

キスゲは一日花です。

朝咲いて翌日には萎れてしまう儚げな花ですが力強い花色です。

確かに階段を昇り上に行くに連れキスゲの花数が多くなって行きます。

下界が霧に霞んでるのが見える絶景でした。

1445段昇り頂上に立ち充足感に満ちた気分になりましたが、下で待ってる夫が退屈してるに違いないと急足で降ります。

ところが行きは良い良い帰りは怖いとの言葉通り足がガクガク震えて中々スムーズに降りれません。降りるのって思う以上に難しい。

×

非ログインユーザーとして返信する