memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

我が家の場合

梅干しの土用干し始まりました。

傷んだ梅や破れ梅ももったいなくて変色しながら漬け込みます。

お日さまをいっぱい浴びて美味しくなれ、美味しくなれと。


一才になったばかりの赤ちゃんがまずコロナ感染し、その発熱坊やのベビーシッターした二日の間にまず夫、一日遅れて私が感染しました。

夫も私もエアコンで風邪ひいていたのですが体力が弱ってる時にはやってくるものですね。

風邪やインフルエンザは経験済みですが、コロナは初めてです。

遂に我が家にもコロナが。

ってサンタさんをもじってる場合じゃないんだけど。ちょっと不謹慎なのでタイトルを変えました。

夫はかかりつけのクリニックに行き熱があるのでと言ったそうです。検査をされ陽性の結果を聞き薬を貰って帰って来ました。

さてどうしようと一応家庭内マスク着用を試みましたが、意味ないよなあと夜寝る頃には諦め気味でした。

翌朝身体のだるさに熱を測れば8度1分。

以前買ってあった検査キットを出して唾液で検査しました。するとはっきりと赤い線が2本表れて来るではありませんか。あちゃー、やっぱり。

その日は夫も私もどんどん具合悪さが加速するばかりで食欲もなくお茶漬けだけ食べて早く寝てしまいました。

夜中の苦しかったこと。元々風邪ひいて咳が酷いので受診していたのですが、いくら薬を飲んでも良くならずそこに発熱が加わり久しぶりの不快感マックスでした。

通常五日間が隔離期間だそうで私たちはひたすら家にこもってます。

幸い夏の甲子園の地方の決勝戦が繰り広げられてますので退屈はしません。

私はあと3日我慢なのですが、食欲がない以外は問題なく日一日と快方に向かってるのを感じています。

勿論一才児は元気回復してお茶目を発揮しています。伝い歩きから座り込み、やおら立ち上がり両手でパチパチ叩いて歩けるのを見せびらかしています。本の二、三歩なんですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する