memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

フェイジョアと杜鵑と小紋着物と

紀伊上臈杜鵑が今年は一輪花をつけてくれました。

異常な暑さの夏でしたから、来年はまた更に養生してあげないとと思いを新たにしました。

黄花杜鵑が一連に花をつけて面白く可愛らしいです。

黄色い花に癒されます。

さて今朝はまたビックリする事が。

ムラゴンブロガーのムイントボンさんがフェイジョアを送って下さったのです。

こんなに沢山。


菓子鉢に入れても入り切れず。


水茎の跡も麗しいお手紙が入ってました。

美人は筆も立ちます事の証明までに載せてしまいました。ムイントボンさん、お許しあれ。

さてどのように料理しようか嬉しい悩みが起こりました。


まずはワンレイヤーに置きました。

何と2.5キロ近くありました。

ムイントボンさん、ありがとうございました。🙇‍♀️


さて昨日はお呼ばれお茶会へ。

ほんの身内のようなお席です。

朝から着物を着ていそいそと。

所帯じみた洗面所写真ですみません、がこれが私の定番になりそうです。

それよりも背中に皺が。😫

母譲りの、小紋と紅型風の帯です。

この帯が二重太鼓に結ぶべき?と思うほど長く、しかし名古屋帯だし、と、母に色々聞いておくべきだったと思いながら結びました。


後から読み直しましたが、ムイントボンさんのブログをリブログしたのが載ってませんでした。

はて〜、また別途記事を書いて載せますね。

あー何故だあ、苦労してトライしたはずが。😫

×

非ログインユーザーとして返信する