memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

日光に行って来ました

江戸時代から続いてる杉並木です。

 

日光に来ました。

今年はどこにも旅行にも行かず、真夏の暑さにも都内から逃げずに過ごしてました。💦

結局出掛けたのは春と今回の秋の日光だけでした。

たまにはと東照宮に寄りました。

輪王寺逍遥園は散り紅葉が綺麗でした。


ホテルの夕食は霧降牛のすき焼きでした。


日光に出掛ける二、三日前に腰が怪しいと言う夫。

念の為にカイロに行ってみたものの、体調があまり良くなくゴルフはハーフプレーにしました。💦

ゴルフカートについてる熊除けの鈴、分かりますか?

このゴルフ場には地元猿軍団が出没するのは当たり前、昨年は声聞く時ぞ秋は悲しき〜の鹿が出ましたから、熊も出るだろうなと変に納得。

この日朝には霜が降りたそうで、陽が射さず寒い事、思わず中に着込みました。スコアはひどく悪くて泣きそうでした。😂

ゴルフ場の紅葉はほとんどが散ってしまってました。

夫は車の運転を譲らない人なので結局ひとりで運転して腰痛の悪化を招き、帰宅してからが大変でした。💦


帰り道夕焼けが素晴らしかった、夕日の側に富士山が見えます。どこから見ても偉大で圧倒的な存在感ですね。


そう言えば、今期見ているテレビドラマは、下剋上球児、コタツの無い家、ゆりあ先生の赤い糸かな。

今回は頑張って見ていますが、最近漫画が原作と言うドラマが多いように思います。

展開が思いがけなく広がるのが特徴的のように思えます。これまでの概念を変えてくれたのは良いのですがそれも最近ではやはりあり得ないよなあと見てしまう私がいます。💦

×

非ログインユーザーとして返信する