memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

大相撲ロス

大相撲初場所が終わったので今は大相撲ロスの気分でいます。💦

今場所は用事などは午前中に全て片付けてしまい二時前後から幕下から取り組みを見る為テレビをつけっぱなしで暮らしていました。勿論主婦の性でじっとして見るわけにはいかないので立ったり動いたり働いたり座ったりしながらでしたけど。💦

東京で場所がある時は二人枡席で観戦していましたが、昨今の相撲人気に二人枡席もどんどん四人枡席に変わってしまい少なくなった二人枡席には外れてばかり。今回も外れたので椅子席を取り直して後半一日見に行って来ました。

しかし四人枡席に四人は狭くてきつい。

四人が四人正座し続けるならまだしも。💦

今回椅子席もやはり狭い。昭和の建物だからか小さな造りだと思ってしまいます。ちなみに神宮球場の椅子も狭い。

大柄の外人さんたちがぎゅう詰めに座ってるのを見ると気の毒になります。

今場所は自分で星取表を作りました。

まさにあんたも好きね状態です。笑。


さて似てると思いませんか?劇場です。

左明生、右大栄翔です。

おっとり顔の明生をゴンタ風にしたのが大栄翔と認識しています。


次は

左平戸海、右錦木。

長崎の綺麗な平戸の海を見て育った平戸海と、岩手の厳しい寒さに負けじと力士になった錦木の二人と勝手に解説してます。

この四人がそれぞれがそれぞれ対戦する時はくすくす笑ってみています。回り込んだりするとどちらがどちらか一瞬わからなくなります。

しかし誰も私みたいに似てるとは思わないのか話題にしないのが不思議です?

最後に大関昇進が期待される琴ノ若ですが、彼は阿修羅像に似てると思えて仕方ない私。笑。

久しぶりに負けず嫌いな3代目が登場して、人種差別と言われようが人権侵害と言われたとしても日本人力士に活躍して横綱になってもらいたいので力を込めて応援しています。

×

非ログインユーザーとして返信する