memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

作りたい女と食べたい女

何気なくつけたテレビで「作りたい女と食べたい女」と言う15分ドラマを見ました。先週から毎日放映されてて、また続編が始まる前の復習編なのか再放送のようですが、連日見進めてるうちに女性同士の恋愛を描いてるのが分かりました。

長く不思議に思っていた事に、性同一障害の男性が女性とした姿でカミングアウトする例はたくさん見てきていてテレビに彼ら?彼女たちが出てない日はないほどです。しかしその逆で女性が男性として活躍する姿はなかなか見る事が出来ません。ほぼ同じ数は存在するものと思うのですが、何故?世間の認知度が低いせい?それはまた何故?とやはりこの世の中はまだまだ男性主体なのかと思ってしまいましたがどうなのでしょう。

このNHKの夜番組ドラマが私が感じていた男性優位社会意識に一石投じてくれたらと思います。

それと性同一障害の表現にギクッとします。

これは障害なんですか。

Google先生に聞いたらガマズミと教えてくれました。

紫陽花や小手毬系の愛らしい花です。この寒空の下秋紫陽花風に花をまだ持ち続けている健気さです。💓


最近年一度の健康診断では眼科の検査がないので定期的に眼科に行ってます。

最近視力が落ちてて、明かりが眩しく感じられるようになりました。今年は運転免許証の更新になるので視力検査ではねられたら嫌だなと気になり眼科に行きました。

検査をされて目薬をさされ眼底検査もしてもらった結果

視力が落ちてるのはやはり白内障の所為だと言われ手術も考えてもよいとの診断でした。

夫も含めて私の周りで白内障の手術をする人の話しを聞いていたので遂に来たかと。

手術は単焦点や複焦点と幾つかあるようです。

昨年末に半年分の遠近両用のコンタクトレンズを買ってしまった私、手術と聞くと引いてしまうのも事実です。

秋の誕生日頃までの手術を視野に入れてみようかと思い始めてます。

手作りの武骨ベーグル。笑。

パンより簡単でヘルシーで気に入ってます。

ベーグルってユダヤ人の考案と聞いてますが、イスラエルってあんなに大変な受難の歴史があるのに今は逆転してるとは簡単には言えないのかも知れないけど言ってしまいたくなります。戦争やめてほしい。


今日は今から国技館へ、大相撲初場所を見に行って来ます。

休場者が多くて大変な星の潰し合いの終盤になってますが、琴の若、大の里、若元春、若隆景、尊富士と幕下にひとり名前がわからない応援したい力士がいます。名前調べて来ますね。

×

非ログインユーザーとして返信する