memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

これは詐欺か?

銀座に行きました。

和光の干支飾りです。

布で出来てますが、凄い、躍動感が感じられます。

ここ数年干支の置物を買っているのですが、十二年後に飾れるか?問題が横たわる年頃なので今年も躊躇いました。

今年は青山の伝統工芸のショールームで買いました。

でも生きると言う事は諦めない事、前を向くと言う事と納得して来年はまた巳年の置物を買うつもりです。

銀座に行った理由は某パン屋さんのシールが溜まったので景品と引き換える為でした。

そのパン屋さんが以前はかなりの数の店舗があちこちにありましたが、昨今なかなか見つからずシールももはや集める事が難しくなったので終わりにしようかと思いシールを貼ってあるだけ交換しようと思いました。

写真は以前頂いたカップです。二客ありますが、デミタスに近い小ぶりなカップですが一応ロイヤルコペン。

どんだけシールを集めたものかですが、家族四人だったから出来た事でしょうか。

しかし今回はささやかなお品になります。

梅の花が咲いてるのに気付きました。

春は近づいてます。


娘が🍎ウォッチが発売された時から付けてるのが羨ましかった私。私はそこまで使う必要もないと思っていたら夫がインターネットでスマートウォッチを買ってくれました。

届いたので初期設定しようとすれど取り扱い説明書の為のQRコードが読み込めない。売り元にメールをして教えてもらったやり方でも無理。そのやり取りをしているうちにこれは騙されたかと思い、返品のクーリングオフを申し出ると売り元はまたやり方の指導しながら返品返金は日にちが経ってるので三日以内にしてくれと。

夫は初めからこれは詐欺だな、勉強代と思い諦めなさいと言う。

返品すると手数料を取るので半額程しか返金しないとあり、またメールの書き方に日本語にしては不自然な書き方があり隣大国の匂いが感じられる。一諭吉さんに近い金額がもったいないと思いながらも諦めました。

消費者センターに苦情を申し出ると意気込む私に夫はこちらがうかつだった事もあるからもう一切何もしない事だと言う。

あ〜あ。

×

非ログインユーザーとして返信する