memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

シュニッツェルとフォンダンショコラとキルフェボン

突然シュニッツェルを食べたいと夫が言うのです。

これは私が作った豚肉のシュニッツェル。

カツレツとシュニッツェルの違いがあまりよく分からないまま作ったのですが、レモンがなかったのでライム添え、野菜も沢山取らなきゃと強引に盛り付けての強引にシュニッツェル。

しかしなおも本当のシュニッツェルが食べたいと言われて、シュニッツェルのお店を探して行ってみました。

本物を食べる事は料理の腕を上げる為にも大事です。😉

赤坂ドイツ会館のレストラン🇩🇪

私は豚肉のスープを選びました。

ハンガリーのグヤーシュもありましたがすぐ胸焼けしがちな私は以前それで懲りた事がありさっぱり系にしました。

夫の頼んだ豚肉のシュニッツェルが二枚も来た💦

一枚どう?と言われ瞬間固まる私。💦

カリッとしていて中は柔らかくなかなかのお味でした。


帰宅して、

今日はバレンタインデー💘

小5のチョコレート好き君の為にフォンダンショコラを作りました。

それにしても洋菓子を作るとつくづく思うのですが砂糖、バター、生クリームなど高カロリー食材を半端なく使いますね。

これならやはり餡子系和菓子の方にヘルシーの軍配があがりませんか。

娘はキルフェボンのタルトを買って来ていて夫と私の分もありました。

バレンタインデーは何よりも愛を捧げる日ですね。

とは思いながら、シュニッツェルとフォンダンショコラの味見とキルフェボンのタルトですっかり胸焼け気味になりました。💦

×

非ログインユーザーとして返信する