memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

お裁縫

一日置きに不眠症です。

海外旅行時の時差ぼけ予防に頂いた誘眠剤を半分にして飲んだりしていましたが、脳に悪く作用しているようで、記憶力の減退はそのせいかと危ぶみ飲むのをやめてます。

さすがに2日目にはぐっすり眠れます。

11時にベッドに入り1時、2時と眠れないとさすがに疲れがっかりします。スマホを見たりスマホゲームをしたり。2時過ぎには心を鬼にして目を瞑ります。

結局3時間プラスアルファくらいの睡眠で翌日は頑張りますが辛い。


昨年の自粛期間中には片付けや裁縫など家にいる間にしたなあと、今にして思うと懐かしく思い返しています。今はもう戻れない、やはり前に進む時だとは思うのですが素手では戦えないとの言葉は問題含んでいそうですね。

しかしながら私にも実感です。


また洋裁を再開しようと生地を整理しました。

スカートのスリットをセンターベンツ仕立てにしたいけど難易度高くて中断しています。

やはり習いに行こうかな。

ミシンを広げたので取り敢えず僕ちゃんにマスクを作りました。


×

非ログインユーザーとして返信する