memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

犬も喰わない

ひどい喧嘩をしました。

かれこれ2週間程前の事です。

勿論犬も喰わないと言うやつです。笑。

原因は語るも憚られるようなもので今となると恥ずかしくて言えません。強いて言えばチャッカマンが原因です。笑。

その時の言い合いになる前の伏線が幾つか、つまりきつい言い方をされていました。それが私の中で燻っていたんですね。

何だか鈍いのは私の特性なんでしょう。

それが夫の一言で爆発してしまった。

お互いに言い合いになり怒髪天を突く感じでした。

それでも翌日に持ち越したくないので普通に最低限の会話はしていたのですが余程腹にすえかねたのか夫はうなずくかいやいやと首を振るだけ。それが何と4日も続きました。

しかもLINEで私に反省を促すようなメールを書いてきました。

自分が先に怒鳴った癖に私が悪いからとする事に呆れて裁判をしてる訳ではないと書いてやりました。

余りに腹が立って来た私のした事は、故郷の妹に電話をして空き家を貸して欲しいと交渉。

後は決行日を決めるだけです。

夫にはこれ以上会話にならないので家を出るとラインしました。

その頃から私の話しかけに少しずつ反応するようになって来た夫は振り上げた拳の下ろし方に悩んでる?

正義は振りかざしてはいけない、本当の事は控えめに言わなきゃいけない、と言う言葉が頭をよぎる私は変かなと思いながら一歩引こうと思いました。するとみるみる会話が出来るようになるではありませんか。

ここまでに一週間かかりました。

もうクタクタに疲れました。

今の私達?いつも通りに暮らしています。

私の家出はいまだにペンディングですが。笑。

夫の悪い所を折りに触れ少しずつチクチクと突っついています。


清々しい白い木槿です。今季最後の花かな。


檜扇の花も今期最後。

種が採れそうです。しかし芽が出て花が咲くまで数年かかるそうです。年のせいか待てないけど、やはり待ちます。

×

非ログインユーザーとして返信する