memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

やはり感染

孫がやはり感染しました。

母親が感染したら子供には必ずうつりますよ、と以前新型インフルエンザが流行った時だったかな?息子の子供をその母親からうつらないよう預かってと言われた時お医者さんに言われました。

しかし恐るべしかなオミクロン株、孫は昨日発熱8度まで上がったそうですが、一日中ぐっすり寝続けたら夕方には熱も下がり、私達が差し入れに持って行ったとり銀の焼き鳥と鳥釜飯をパクパク食べたそうです。彼の大好物なんですよね。

昨日は銀座に行きその帰りに三愛ビルの隣のビルで無料PCR検査をやっていたので夫と一緒に受けてみました。唾液を溜めるやり方でした。

最近は外出時には二重マスクにしていてまた手洗いも励行しているし、エレベーターも避けたりあれこれ工夫しているのでまず陰性でしょうと思ってはいても少しハラハラ。

今朝連絡が来てやはり陰性でした。


今日娘はもうすっかり回復、孫も元気な一日だったそうです。明日からまた体力を持て余しそうですが喜ばしい事です。

心配なのはお婿さん、これからも罹患せずに孫のお籠りが解除される日まで頑張り続けてほしいです。

今日は孫のリクエストでラザニアを作りました。ミートソースもホワイトソースも美味しく出来ました。


×

非ログインユーザーとして返信する