memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

寒いんだか暑いんだか

三寒四温なのかな。

家の中の方が肌寒い。


ムラゴンの使い方がいまいち分からない事があり、あちこち触ってる内に消してしまったり変えてしまったりして慌てています。

何か読書申請して下さってる方にご迷惑お掛けしているようでしたら謝ります。


日曜日の散歩は新宿御苑。連日一万歩超えです。ちなみに昨日は国立演芸場まで歩いて神田伯山とその師匠の神田松鯉を聞きに行って来ました。シニア料金使いまくり。笑。

神田伯山はさすがの上手さでした。


御苑は広々としていて気持ち良いです。

メタセコイアは裸坊になっても樹勢が綺麗で大好きな樹木です。

御苑の中は沢山の人達が家族連れで賑わってました。都心のオアシス。



今回は温室に入ってみました。

渋い色のハイビスカス。素敵。



睡蓮の咲いている池もあり、順路に従い一回り出来るようになっています。


名前を失念。熱帯の花です、情熱的な赤。


翁草。

ここでは掛け合わせたりして育苗するのではなく野生や本来の種を活かして種から育ててるそうです。



 

早咲きの桜たち。

かつてここで桜を見る会なるものが開かれていましたね。

3月下旬の開花時に桜を見に来たいのでまた改めて予約しました。

×

非ログインユーザーとして返信する