memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

三寒四温

三寒四温が続いてます。

桜は足踏みして咲く時を待っています。

小学校傍の公園に咲き誇る桜を見つけました。


もう何十回もこの季節を迎えていますが桜の木の下では幸せな気持ちになります。◯十回も幸せな気持ちになれたんだなあと。😉




青山墓地の枝垂れ桜。

以前はソメイヨシノこそ桜だと思っていましたが枝垂れ桜や山桜など沢山の種類の桜もやはり素敵。年とともに好みは変わるものですね。


花の咲く時は余寒が続きまだまだ寒くてダウンコートも暖房も欠かせないのですが、東京は電力不足が叫ばれていて節電要請がされてます。今回の地震で福島県の浜通りにある火力発電所が停止してるせいだとの事ですが、福島県沖の海底プレートのスリップが地震の原因だと分かっておきながら地震が多発する地域の火力発電所をもそのままに動かしておくのはいかがなものかと私は思ってしまいました。

考察が浅いかも知れませんがだとしたらすみません。


今朝はサンドイッチを作りました。

燻製作りにはまっている夫の手作りベーコンを挟んで。外人さんも買いに来るスーパーで見つけたバーベキューソースを使うのですがこれが最高です。


最後に昨日の塾用お弁当。

覚え書きまでに。


チキングラタンと鱈の味噌麹漬け。

全部食べてたよと言われるとまた張り切るんだから単純ですね。😱

×

非ログインユーザーとして返信する