memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

京都忘れと鯉のぼりと

グーグルフォトのサービスなのか何年か前の今日の写真がスマホに突然表れたりします。勿論懐かしくしかもまだ少し若い写真にちょっと安心したりして。笑。それで気付いたのですが今年は寒すぎてます。何年か前の写真には花が沢山咲いてます。ジャスミンは花真っ盛りでしたが我が家の庭はまだ咲き始めです。桜の季節こそ終わりましたが春がまだそこで足踏みしてるような、しかも今日は昼前からしとしとと雨が降り続き肌寒い陽気になりました。

旅から戻って4日目になりますが、歩いた道筋やら景色の数々がフラッシュバックのように思い出されてます。牛には胃袋が四つあり食べたものを反芻すると習いましたが私のはそれに近い感覚かも知れません。笑。

そうは言っても今の暮らしも。


塾のお弁当作ったりが再開。


我が家の倉庫に保管してあったベビー服を9年ぶりに出して洗濯しました。量的にはこの写真の3、4倍はありました。妊娠8ヶ月を迎えた娘の二人目用に。

ほとんどが綺麗な状態でまた使い回し出来るので改めて買い足す必要もないくらい、何だか娘の執念を感じました。超高齢出産だとお医者さんに言われたそうです。


ミッドタウンの公園で。デザイナーさんたちが鯉のぼりのデザインをしたそうで個性的な柄行でした。




家の前の児童公園の柏の木が葉っぱをもりもりつけていました。私の大好きな柏餅に最適。笑。冬の間枯れ枯れで枯れ込んでしまったかと案じますが何のことはなく。


京都忘れの花が咲き始めました。

京都忘れとはまた。💦

どの色がお気に入りですか。

×

非ログインユーザーとして返信する