memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

定期検診

三か月に一回内科の定期検診に行ってます。

その昔娘の小学校の時のお友達の医師のお父さんに紹介してもらった大学病院の先生。

定年で民間病院に移ってからも引き続き診てもらっています。彼これ20年位になりそう、長い付き合いです。

肝臓の数値が悪かったのを診てもらったのが始まりでしたがいつの間にか血圧、コレステロールまで薬を頂くようになりました。通院が一回で済むからですがこれはやはりそれぞれの専門医に診てもらうべきではと私は最近悩み始めています。血圧は循環器科に、血糖値は糖尿病内科に。時間だけはたっぷりあるシニアですから。


血液検査してからの診察になるので勿論血糖値の上下もバレバレで叱られ続けています。

今日の結果は昨日の血糖値より少し下がってました。

血糖値129、A1C7.8

前回より減ってると評価してくれます。

とは言えまだ改善されてないのですが。

今日からまた仕切り直しです。

次の診察は5月連休明けです。

その時を目標にして頑張ります。


糖尿病と言われてからずっと糖尿病ブログを覗きに行ってます。ムラゴンもこれまで存在を知りませんでした。まだ使い方が分かってない部分もあるのですが今は気に入ってます。

数あるブログの中でもうさりんごさんのブログが秀逸で今の私の心の支えになってます。

女性として人間として素晴らしい方でその努力姿勢は尊敬に値します。

×

非ログインユーザーとして返信する