memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

アマルフィ海岸みたいな

今日は一日中穏やかで暖かな陽気でした。

渋谷駅は東横線の面影をこんな風に残してます。懐かしいなあ、東横ボード。

JR湘南新宿ラインに乗って鎌倉に着いて、また江ノ電に乗り七里ヶ浜まで。

江ノ電はこんなにも道路際を走ってます。

富士山がこんなに近くに見えて、富士山はいつどこで見ても感激します。

今日はここに来る為に鎌倉に来ました。

昼間からスパークリングで。

サラダとピザとパスタをシェアしました。

湘南では何かと言うとシラス、シラスと入ってててあまり好きでなかったのですが、新鮮で意気が良いと実に美味しいと思いました。

サルシッチャ入りソースパスタもアルデンテでした。

 

そしてこの絶景。

まるでアマルフィ海岸にいるみたい。(行ったことないけど)

遠くに富士山がまた見える、絶景かな、絶景かな。(しつこい💦)

江ノ島と富士山と、すすきがそよいでる景観です。


昨年鎌倉に夫の同い年の従兄弟のお見舞いに来たのだけれど、悲しい事にその一週間後に彼は帰らぬ人となりました。この9月には一周忌なのでと彼の奥さんを訪ねてご供養の気持ちを込めて一緒に鎌倉を散策しました。

それが楽しかったのでまた鎌倉に来てとのお誘いを受けてお山のピザ屋さんに。

温かな陽射しを浴びて最高の一日でした。

夫婦で良く行った場所を一緒に歩いて欲しい、そのような事を思っていることが分かり胸が詰まりました。

思い出を辿りながら何を思うのかと考えたら切なくなりました。

道路を走る車とせめぎ合うように走る江ノ電に事故はないのか気になっていたら、やはり帰り道接触事故で遅延していたのです。仕方なく腰越から片瀬江ノ島まで歩いて小田急線に乗り帰りました。

片瀬江ノ島の駅はまさに竜宮城仕立てでした。

夜テレビを見ていたら桑田佳祐さんが歌ってました。桑田さんも含めて湘南贔屓のみともでした。

×

非ログインユーザーとして返信する