memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

朝顔が咲いたよー

朝顔がやっと開花しました。

長かったなあ。

心配しちゃったけど、日照時間を調整する事を学びました。種が沢山取れたら来年日照時間調整して育苗頑張ります。

朝起きて毎日新しい花が咲いてるのを見つけるのはこれから暫くとても楽しみです。

紫繋がりで薮蘭が咲いて来ました。

年なのかな、こんなさりげない花にも目が行きます。

この夏は歩くのを控えているので涼しくした家の中でやたら長く過ごしています。体力がなくなりそうですが熱中症の方が今夏は怖いかも。😅

高校野球の地方大会の決勝も見たりして、応援の背番号一の〜🎵歌が頭の中を一日中駆け回るほど。笑。ある県の決勝試合で審判の判断に今だに納得いかない私です。悔しい思いは来年に返せとスポーツマン精神は審判に従うんでしょうね。そのチームは勝ち進んでるけど、私はしつこいかも。💦

坊主頭も近年は賛否両論だそうで、坊主頭廃止の学校が増えてると夕刊にありました。

しかしある学校の監督は自由にしていいと言っても生徒たちが先輩からの風習を自分たちでやめるわけにはいかないと言ったそうですが。髪型もユニフォームと同列なのかしらと思ってしまいました。

日ハムの伊藤選手や横浜のバウアー選手の獅子の立て髪のように後ろ髪をなびかせてるのも中々素敵なのにと思ってしまう。笑。

昔ビートルズが流行り出した時彼らが長髪でと世間の顰蹙をかってましたが、今見るとどこが長髪?と笑ってしまいます。

ま、そんな時代もあったと言う事でいいんですが、真夏の猛暑日の私の戯言と言う事です。

さて準決勝が面白いです。力が拮抗しています。

負けた選手が号泣していますよね、あれに弱くて必ず貰い泣きしています。

しかしビデオ判定は高校野球では何故使われないのでしょうか。またもしつこいみともでした。


娘家族が帰国しました。

無事に帰れて一安心しました。

サラミやラグビーワールドカップの帽子やモノプリのエコバッグなどパリのエスプリが詰まってるかな。

夫は娘に影響受けたのか来年は旅行に行くぞと下調べしています。彼は予定を立てるのが好きなので必ず個人旅行です。勿論マイレージを使っての旅ですが、コロナ禍以降マイレージが取りにくくなってると聞きました。心配。

彼の予定作りは無理な行程になった事もあるので目が離せないのですが、彼の旅行はもう既に始まってるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する