memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

遭遇したことあります

私の10月は、いや前日の30日からですが、バタバタと駆けながら始まりました。💦

30日からの三日間NBAの昨年度覇者ゴールデンステイトウォーリアーズと八村塁擁するワシントンウィザーズの試合とイベントが埼玉アリーナで開催されていました。縁があり三日間埼玉アリーナ行きになりました。

野球ともラグビーとも違う雰囲気と観客と。

二万四、五千人入ったそうです。

八村君カッコいいですが、2日とも試合は負けてしまいました。ウォーリアーズのカリー選手はさすが決めて来ます。

赤いユニフォームは八村君チーム、ワシントンウィザーズです。

2019年にJFK空港で八村君が人を送って来た所に遭遇した事がありましたっけ。

バスケのハーフタイムショーの派手な事、両チームのチアー合戦、それを見るだけでも楽しい。やはりエンターテインメントの国アメリカならでは。

真ん中の日はイベントが行われました。

ダンクシュートやスリーポイントを競ったり、シューティングスターズと言うそうですね。

またダンクシュートのプロが出ていました。プロがいるのも初めて知りました。💦

ゆずやロック歌手Miyabiのライブもあり、まあ実に派手なイベントでした。さすがNBAです。

↑最近はスマホの懐中電灯をオンにして会場中で振るんですね。今浦島太郎的発言ですが。笑。


そんな事をしている間に三遊亭圓楽師匠とアントニオ猪木氏の訃報を聞きました。

落語界のヒール役の圓楽師匠でしたが本当は心配りの出来る優しい人だと志らくが言ってましたっけ。まだ73才は早過ぎます。

そして実は夫がプロレス好きなので私までプロレスに詳しくなったりして、何年前になるのか河豚料理で有名なお店の前を通った時アントニオ猪木氏がご馳走様と言いながらあの赤いマフラーを首に巻いて店から出て来たのに遭遇した事があります。普段もマフラーをしてるんだとびっくりしました。

今日は単なる遭遇でしたがその二件を書いてみました。笑。


さてもう既に誰もがご存知だと思うので上記も含めて何を今更ブログです。💦

昨日のヤクルトスワローズの試合は実に盛り沢山でした。最終戦に勝った事もですが、村上君やヤングスワローズの台頭と活躍が頼もしく、そしてまた選手生活から卒業する選手たちとの最後の試合に涙、涙、村上君ちゃんと球見えてるのか心配になりましたがきっちりあの打席でホームランを打つなんてやはり役者過ぎました。

「見せましょう、ヤクルトスワローズの底力を」嶋選手の言葉ですが、これが今年のヤクルトスワローズの合言葉になるのかな?

昨日は実に良い一日でしたが今日はまたあのならず者国家の蛮行に悩まされました。

気忙しい10月ですが穏やかな良い月になりますようにと祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する