memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

おちょやん

私の朝はルーティンが決まってる。

6時半までに起きれば家事は順調に進むが寒い朝寝床でぬくぬくしていてぐずぐずしたら予定が崩れる。

起きて玄関周りから外周りを見回り除菌シートで拭き回る。次に家の中でをウェットタイプのモップで掃除する。この2点が義務。

次に朝食の準備、この時点で7時超え。

15分から再放送の朝ドラを見ながら食事。

半からはラジオの語学講座を15分聞く。

終わったらゴミ出しや新聞を読み8時から朝ドラを見る、と極めて小市民的な日常でした。


今朝は「おちょやん」を見ていて話しの展開に泣きそうになりました。

近年にない面白い朝ドラです。

杉咲花は芸達者ですね。

小栗旬とのお味噌汁のCMだったかな、小栗旬が作ったお味噌汁を彼女にも作ってんの?と聞いて小栗旬を食いそうになる位上手いなと思ってしまいました。

時代的に着物を着ていたので目をやれば着付けがとても綺麗、帯結びのお太鼓は完璧に綺麗です。あんな風に結びたいと次に着物を着る時を妄想しています。

所作も綺麗です。かくありたいとこれも憧れてしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する