memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

夫の誕生日

昨日は夫の誕生日でした。

本当は退院が昨日かその翌日と言われていたので、誕生日の日は娘にお祝いしてあげてねと頼んで入院したのでしたが間に合いました。


朝は紅茶、それからお茶をもマグカップで飲むのがお決まりの夫にカップを新調してあげようと思いました。

一人で買いに行くつもりでしたが自分で選びたいと言うので一緒に。



持ちやすさを基準に選んだようです。

憧れのロイヤルコペンです。笑。

後期高齢者まであと一年と迫りました。

長年勤めた会社の健康保険組合に入らせて頂いてますがそれもあと一年限りです。

出来るだけ病気にかからないように生活全般に気をつけて暮らしたいと思っています。


夜には娘家族とお祝いの膳を囲みました。

娘宅で、結局は私が殆ど作りましたが。汗。




ローストビーフ、蓮根の海老はさみ焼き、カマンベールの味噌なめろう、ポトフなど。


スパーリングワインを二口頂きました。

傷に触らない程度に。ニヤリ。

×

非ログインユーザーとして返信する