memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

梅雨の合間の事など

取り敢えずまずは可愛い花写真を。

蛍袋の赤花、小さな花です。

袋の中に赤いポッチがありそばかすみたいでそれが可愛い。

昨日はまた月一度のお勉強会に行きました。

寝坊してはならぬとの強迫観念になってるのかこの頃は予定もないのに4時台に必ず目が覚めてしまいます。また寝ますが。💦

7時半に家を出れば間に合うのでそんなにも早く起きる必要もないのですが、皆んな兎に角早いので小心者はやはり4時半に起床。

早く起きると講義の最中に眠くなってしまいます。前回は話しを聞きながら目を瞑ると後ろに倒れそうになるほど睡魔に襲われましたっけ。⚠️決して寝てはならない。⚠️

駅に行く途中コンビニで眠眠打破と言うドリンクを買って飲んでみました。初眠眠打破。笑。

ユンケルなどのドリンク剤の方が良かったのか分からないのですが。


単の着物を着ました。

写真を撮るのが難しい。

この帯は珍しく、笑、自分で買った夏帯ですが、私は柔らかい帯結びは苦手で、右側がバフバフ広がってしまいそれが嫌いで3回くらい結び直しましたが結局ダメでした。しまいには着物が床スレスレに伸びてしまい、結局着物から着直す羽目になりました。💦

と言う事でやはり4時半起きは正解でした。

きりりときついくらいにかっちりとした帯結びに憧れます。

来月は絽の着物になります。お勉強会は色無地限定なので私の手持ちは限られますが、来月は同じような色合いの絽の着物にきりりと帯を結ぶようにします。💦


夫がパソコン操作中にアラートが出てウィルスに感染してると表示されました。

その画面に出ていた電話番号に電話すると、いかにも隣大国人らしい話し方の女性が出てあれこれ指示されました。結局そのウィルス対策の為に二万円支払えと言われ、支払い方法の為に銀行口座に誘導されそうになりました。

私たちはそれはおかしい、怪しいからやめようとし、念の為パソコンに詳しい私の友人の旦那さんに電話で聞くと言下にやめなさいと。危ない、危ない。

実は先月にクレジットカード会社から、カードが不正に使用されたので使用停止にし新しいカードを送りますと連絡がありました。

その為カード引き落としの変更連絡をしたり面倒が生じているところでしたから、やはりと思ったりしたのがいけなかったようです。

これも詐欺の手口なのでしょう。詐欺集団は実に次々と手口を考えるものです。


以前にもアップした半夏生が綺麗な季節です。昨日のお勉強会場にも生けてありましたが、これは実に生命力逞しい植物です。ドクダミの仲間です。

×

非ログインユーザーとして返信する