memory-2021のブログ

寄り道脱線系ブログです。

一週間が早い

ピロリ菌の再除菌の薬を飲んで一週間、その間胃薬やアルコールを飲むことを禁じられてましたが、それが終わりやれやれと思っていたら、それからまた一週間が過ぎようとしています。

早すぎてついて行けません。抜かされてばかりいるみたいです。😂

年を取ると時間の感覚が若い頃と違います。😭


お茶のお稽古にひと月ぶりで行きました。

釣り釜の季節になってました。

ゆらゆら揺れる釣り釜を落ち着かせるようにお湯を汲む必要があります。

さて私は水差しから水を汲みお釜に入れる所を何を勘違いしたのかお釜からお湯を汲み水差しに入れると言う失態を演じてしまいました。

棚のお点前だったので湯返しをしようとして、はて?水差しで湯返し?と瞬間唖然としてしました。こんな事は初めてです。皆んなが呆れてるのが分かりました。

×

非ログインユーザーとして返信する